Microsoft Expression Web 4で分割画面を左右表示風にする

仕事柄Perl言語で事務用システムを開発しているのですが、その中で画面デザインをする時に使用するWebデザインソフトにMicrosoft Expression Web 4を使用しています。

日頃から思うことが、分割表示を上下ではなく左右に出来ないものか。製品の仕様で、上下表示しかできないのです。そこで思いついたのが、左右表示風に出来る「スナップショット」です。

1.Microsoft Expression Web 4を実行し、パネル(P)からスナップショット(N)を選択します。すると、スナップショットが表示されます。

2.続いてスナップショットの上部を左クリックしながら移動させながら右側にマウスを動かし、右側に貼り付いたら左クリックボタンから指を離します。

3.最後に名前を付けてファイルを保存すると、右側の画面にプレビュー画面が表示されます。左側にコードだけ表示したい時は、画面下部のコードをクリックします。

但しスナップショットにコードの内容を反映する時は、その都度上書き保存が必要です。少々面倒かもしれませんが、忘備録程度に。

追伸:Adobe Dreamweaverを使うと左右表示ができます(有料)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です